Cortex-M3 DesignStart

12ステップで作る組込みOS自作入門でのmbed移植をやろうとしていたけど、やっぱり予想していたように環境設定で躓く。

 

そこで躓いていたらいつまでもブログのネタを書けないので、その辺りはボチボチ暇を見つけてやっていくとして、別のテーマもやってみるとする。

 

筆者は前職はFPGAを使った設計をやっておりまして、最近Cortex-M系のARMマイコンとかに興味を持っている。

 

んで、つい先日こんなニュースが

news.mynavi.jp

 

DesignStartとは何じゃらほいってことで、とりあえずARMからCortex-M3 DesignStart Eval Packageをダウンロード。ダウンロードするには簡単な個人情報入力する必要があるけど、そこまで面倒ではない。

https://silver.arm.com/browse/AT421?productView

 

中身はそんなに見切れていないけど、RTLファイルとか色々入っている感じ。

 

YouTubeでARM公式アカウントからCortex-M3 DesignStart Evalの各種チュートリアルとかあるんで、それらとかドキュメントなど見ながら理解を進めたい。